よし…。生きるか…(=ω=)

視聴したアニメの感想や日記など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 
↑参加中ランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UN-GO 第1話「舞踏会の殺人」

評価
(5最高w 4イイ 3普通 2イマイチ 1…)

ストーリー 3
作画 3
萌え 2
総合 3

合計11


ご飯を食べてる方…



なんかごめんw
坂口安吾の「明治開化 安吾捕物帖」を大胆に翻案したオリジナルアニメーション。「敗戦探偵」と呼ばれる結城新十郎と相棒の少年・因果が殺人事件の解決に挑む。

終戦を迎えたばかりの未来の東京。そこでは、探偵業が流行らなくなった代わりに、メディア王・海勝麟六が膨大な情報量と優れた頭脳を生かし、幾多の難事件を解決していた。しかし、麟六の推理には裏があり、それをあぶりだすのが、「最後の名探偵」を自称する結城新十郎とその相棒・因果。世間からは「敗戦探偵」と言われているが、それでも2人は力を合わせて、様々な難事件の解決に挑むのだった。

「お前は誰だ…?」

「因果…」

加納のパーティーに出席する事になった麟六の娘、理恵。さらに新十郎と因果。
宴もたけなわ、何事もなく進んでいくと思われたパーティーだったが、加納からの挨拶…と思いきや、何者かに加納が殺害される。
麟六の推理でSPが犯人ということになる。そこから、さらに新十郎の推理によりSPになりすました加納の奥さんが犯人に。

動機を明かす際に、でかくなった因果が奥さんに「あなたにとって夫は?」と質問される。彼女に質問されると1つだけなんでも答えてしまう。

あかされる動機

あかされる真実



昔通っていた塾で先生からウンゴの説明をされたことがある。

UN-GO(ウンゴ)とは
う○この堅いバージョン

ちなみに柔らかい順に

う○にょ
う○ち
う○こ
う○ご

となる。


















なんか、ごめん…

UN-GOはウンゴではなくアンゴと読むそうですw

内容てきには推理物なんだが、あまりにもあっさり解決してしまってイマイチ…
2話以降からの事件はもっと難しいのを期待しています。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 
↑参加中ランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

UN-GO 第1話 「永劫回帰 - ewig wiederkehren -」
『永劫回帰』 とは、経験が一回限り繰り返されるという世界観ではなく、超人的な意思によってある瞬間とまったく同じ瞬間を次々に永劫的に繰り返すこと。 加納信実が永遠に英雄で
UN-GO -アンゴ- 第1話 「舞踏会の殺人」
なんだかよく分からねえ、というのが正直な感想。 【綺麗な結末】 全然綺麗じゃなくね? 無実のSPが犯人の汚名を着ることになっているんですが。 検察庁顧問の海勝会長と虎山...
プロフィール

シロ

Author:シロ
性別:♂
性癖:金髪ツインテール好き


どうも。

このブログは、
アニメ感想や日記で
構成されています。


TB、相互リンク歓迎!!

TB送信用に別館作りました
TB送信用別館

こちらから送れない際は、
別館から送らせてもらいます



相互リンク募集中

相互希望の方は
こちらの記事にどうぞ。 


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑参加中ランキング

ポチッとしてくれたら…


うれしくなんかないんだからね!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。