よし…。生きるか…(=ω=)

視聴したアニメの感想や日記など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 
↑参加中ランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちはやふる 第三首「ふれるしらゆき」

千早達3人はカルタ会へ
千早達3人はカルタ会へ。千早は「本物」の迫力に触れ、どんどんカルタを好きになっていく。

白波かるた会にやってきた千早達、自分の知ってるカルタとは全く違うカルタ。それは正にスポーツだった。

原田先生に気に入られた3人。成り行きでカルタ会の小学生ヒョロ君達3人と千早達3人は源平戦で対戦することになった。

新の作戦で立ち向かうことになった3人。新1人がヒョロ君と対戦すれば?と思う太一。そんな太一だったが「チームになりたい」という新に心を動かされ、「チームになる」と勝利へ決意を固めるのだった…。のもつかの間、いざ始まると担当など関係なく札を取りまくる新、チームプレイはどこにいった?だが、太一が札を取ると「太一、ナイス!!」と褒め称えた。それに奮起した千早は会場の中で一番はやく一字決まりの札をとる。「一字決まりは千早に負ける」と感じた新は思いっきり取りに行き、千早にそれ以上は取らせなかった。

大会に出場することを決めた3人は特訓を開始する。楽しい日々に千早は、

「ずっと一緒にカルタしようね」

そんなある日、太一が難関中学に合格したとクラスで話題になるが自宅から遠いためカルタ会に参加できなくなるので「行かないよね?」と問う千早に対し太一は「カルタができなくなっても行く」と答えたショックを受ける千早に追い討ちをかけるように、新から「富山に帰るからずっと一緒にはできない」と宣告される。ショックをうけた千早はカルタを辞めてしまった…。

二人は千早がカルタを辞めてしまったことを互いに自分の責任だと感じ、改めて大会で勝利を誓う。
大会当日
太一と新は千早の家に赴き、あるものを置いていった。一回戦の対戦相手には全国大会で準優勝の肉まんがいた。風邪で高熱の今の新では厳しい相手である。
一方、千早は母からあるものを渡される。「ちはやふる」と書かれたTシャツを…。
対戦開始直前、現れた千早。3人での最後の戦いが始まった。




地味キャラ「ヒョロ君」と「肉まん」の初登場でしたが…

イラネw

次回から高校生編です。みんな期待して…




大きくなった…



「ヒョロ君」を!!


肉まんはオープニング見ればわかると思いますが、高校生編メインキャラの1人なんですぐ出てきます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 
↑参加中ランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シロ

Author:シロ
性別:♂
性癖:金髪ツインテール好き


どうも。

このブログは、
アニメ感想や日記で
構成されています。


TB、相互リンク歓迎!!

TB送信用に別館作りました
TB送信用別館

こちらから送れない際は、
別館から送らせてもらいます



相互リンク募集中

相互希望の方は
こちらの記事にどうぞ。 


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑参加中ランキング

ポチッとしてくれたら…


うれしくなんかないんだからね!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。